<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
ハリーポッター
ハリー・ポッターと謎のプリンス

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
元寿酵甦
最近この手のものに興味あり。

ドラッグストアとかで売っているサプリメントとかは似たり寄ったりで効果の程は?
って思ってしまうけど、口コミとか通販で売れているこの手の商品は。。。?
って思っているところ。

なかには怪しいのもあるみたいだけど、リピーターがあるってことは
それなりに実感してるってことなんですよね???


。。。この手にアンテナが動くあたり、お年を召してきたってことなのかしら?

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
エシーレ スキン&ヘアケアセット
無添加の基礎化粧品、「タメ」してみました。

「美容乳液」はサラッとした乳液みたい。
確かに化粧水と比べるとトロっとしているから、コレ一つでいいかもしれないけど、
表面だけ!って感じがしてしまうのは私だけでしょうか?

化粧水を何度も何度もパッティングとか優しく包み込むように重ね付けとかした時の
もっちり吸いつく感じを知っているので、ちょっと物足りない。

確かに翌朝までの「シールド」的な役割は担ってくれるでしょうけど、根本的な対策ではないかも。

時間が無い時の為の基礎化粧品かな。


それにしても、トライアルキットと言うことに気づかないで応募してしまった。。。
無念!

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
コニシのボンド
コニシのボンド、「タメ」してみました。

昔っからぜ~んぜん変わらないパッケージのコニシのボンド。
そう、あの黄色いパッケージに赤いキャップの!


今回は新商品含めて4種類をお「タメ」しできました。

手芸用とかもあったので「何かに使えるかな?」と思って応募したんだけど、
ほとんど木とか紙用でした。
一個だけシリコンボンドかな。
デコに便利なやつですね。

ちょっと使い道考えてみよう。。。

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
スンチャン コチュジャン
「モラタメ」さんで、スンチャン コチュジャン・ゆず茶・コーン茶を「タメ」しました。

F1010455.jpg
これはコーン茶とゆず茶 透明の袋に入っているのはコーン茶の中身

コチュジャンの写真は・・・?
あれ?撮っておいたはずなのにな~~~い。
だからこれで・・・
kochi.jpg

デサンのHPにいろいろレシピ載っていました。
試してみたいのもたくさんなりましたよ!
コチュジャンレシピ

たけどんはと言うと、野菜炒めにちょっといれてみたり、チキンラーメンに入れてみたり・・・
チゲ鍋もやってみたいけど、辛いのが比較的平気なのはたけどんだけなので、一人鍋の時しか無理かな。


コーン茶は依然韓国の飲み屋(おふくろの味系)に連れて行ってもらった時に飲んだことがあって
とっても香ばしくておいしかったのを覚えています。

さて、このブログをアップしたらたけどんも作ってみようかな。
幸い今日は曇り空で冷え込む天気なので、ちょうど良いかもしれません。


それから数日後・・・
ゆず茶とコーン茶も試しました。

コーン茶は煮出して作りました。
とても芳ばしくて、くいくい飲んじゃいます。
1パックで1リットル程作れます。
ただ、家のやかんは小さいので、一度にたくさん作れないのが残念です。

今度はお鍋で作ろうかしら・・・


さて、ゆず茶。
ゆず茶をゆず茶として飲んでみましたが、私としてはママレードみたいに使う方が好きかも。
パンに塗ったり、ヨーグルトにソースとしてかけたり。

あとね、このレシピを作ってみました。
なかなか良かったですよ♪
鶏の照り煮レシピ

ただ、ゆずの風味が飛んでしまうので、最後に少しゆず茶を足した方がいいみたいです。



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。