<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
私の好きなもの
DSC_0023.jpg
ウォーカーズのショーットブレッド

ずいぶん前にグリコの『SUNAO』っていうショートブレッドがあって
ほんとはそれが好きだった
コンビニ限定だったのかなぁ、今はもう売ってないんですよね

だから、その代わりにこのショーットブレッド
ただ、バターたっぷりカロリーしっかり!
なので食べ過ぎ要注意!!

1日1個でも多いかも


トワイニングのレディグレイも好きだし
超熟のマフィンも好き(今日の夕飯はレーズン入り)
岩おこしとか雷おこしも好きだし
クナイプのバスソルトもお気に入りだし
ロクシタンのハンドクリームも気に入ってる
エルメスのナイルの庭もいい香りだったなぁ

会社のの研修で大阪に言った時に「新作です!」って言われて知って
欲しいなと思ったんだけど、一緒にいた人が買ったので
諦めたんですよね~

普段エルメスのショップとか近寄らないから(笑)
それ以降縁が無くて今に至ります

でも最近ふと思い出して…
機会があったらミニボトルでも買おうかなぁ~


この歳になると、意識していなくても結構好きなものってあるものですね
流されて成り行きに生きていないで
欲しいものを手に入れるように貪欲に生きてみるのも
楽しいかもしれませんね

私も意思をしっかり持って、ストイックに生きてみようかしら
それができれば体型も変わるな、きっと
体型&ファッションがバロメーター!?

以前より5キロ程は落ちたので、お洋服選びも少し楽しいんですよ
昔の服も結構着れるようになったし…
でも、いつぞやのグレーストライプのミニスカートは短すぎたかなぁ
あれほんとは、ノーカラーのスーツなんですけどね
20年前の…



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
テンジャン 株式会社美味
そうそう、ちょっと前・・・一年ほど前?
から気に入って使っている調味料があります。
03.jpg
美味(ミミ)のテンジャン

株式会社美味のテンジャンと言います。
この会社、「ビミ」かと思ったら「ミミ」と言うそうです。

このテンジャン、甘辛な味です。
ほんとに辛いの好きな人には甘すぎるかもしれません。

でもね~、豚肉炙ったのとかに直接付けて食べても美味しいし、
野菜炒めとかの味付けに使っても抜群!

以前作って結構気に入ったのが、絹揚げ、茄子、しめじ、・・・あとはあまりものの野菜を炒めて、
このテンジャンで味付けしたもの。
絹揚げのプリプリ感がなかなか良くて、味もしっかり絡んでいてとってもGOOD!

ちなみに、うちの母親は辛いの苦手ですが、炒めものに使ったらなかなか美味しかったと言ってました。
辛味噌だからどうかなぁ?って思いつつもプレゼントしたら、使ってくれたみたいです。^^♪

ところで、私は一年ほど前まで絹揚げって知りませんでした。
まぁ、お豆腐自体それほど好きでは無いし、お揚げはほとんど買わない。
もちろん厚揚げも・・・ってなわけで、スーパーでもお豆腐コーナーをじっくり見ることが無かった。

たけどん、岡山出身なんだけど、岡山のスーパーでも普通に売ってるんだろうか?

さてさて、肝心のテンジャンですが、これもスーパーで見かけたことはありません。
たまたまお肉屋さんで見かけて買ってみたら「コレは!」だったんですよね。
美味のHPからも購入できる見たいですので、ぜひぜひ試してみてください。
かなりおすすめですよ~♪

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
ドコモの2010年-夏モデル
たけどんはドコモのケータイを使ってます。
以前はドコモショップに勤めてたので、結構頻繁に機種変更してました。

・・・が、新販売方式になってからはやはり頻繁には変えられずにいます。
今使っているのは「F-09A」富士通は比較的使い易いんだけど、
やっぱり液晶が常に表にあるのはキズがつきやすいですね。

そこで、ポイントも貯まったし、クレジットカードのポイントも移行すればそこそこになるので、
思い切って今度の新機種に買い替えようかと~

で、で、昨日のたけどんの誕生日に新機種の発表会がありました。
ここ数回実施しているリアルタイム配信のやつで、ドコモのHP上で様子が観られるのです。

現在無職&求職中のたけどんはもちろん観ました。←ヒマッすね~

でも~~~
今回の機種で気に入ったのがない!
機能的にコレが欲しい!って言うのはないから、どれも似たり寄ったりに感じるんだよね
だから決め手は大きさとデザイン。

今までのタイプだと「N-01B」とかのかつてのμタイプがいいなと思ってたんだけど
今回のラインナップにはそれがない!!!

たぶんN-05Bがそれにあたるんだとは思うんだけどね。
下記機種のどれかにするか、もうちょっと待つか・・・
シャープはあまり好きじゃないんだけど、デザイン的にはSH-08Bがいいかなぁ。

2010new-model.jpg


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
クナイプ バスソルト
今日は私の誕生日です。ちなみに、37歳になりました。
現在就職歳を探しますが、なかなか難しいものです・・・

さてさて、ちょっと前から私がはまっているものです。
クナイプのバスソルト

運動不足のせいか、冬も夏も冷えを感じる私。
なので、思い切って買っちゃいました。
しっかり使いたかったので850g入りのを6種類。
ローズマリー・オレンジ リンデンバリウム・メリッサ・ヘイフラワー・カミーレ・ユーカリ

ほんとはラベンダーが欲しかったんだけど、残念ながら品切れでした。

カラフルな岩塩を内キャップ一杯入れると、じんわりと溶けていきます。
精油が入っているせいか、若干表面が油膜みたいになるのもあります。
あと、こまか~い気泡が浮くのも。
殆どには色が付いてるんですが、一昔前のバスクリンみたいな色が基本っぽいです。
その点はちょっと残念かな。

ちなみに、私のお気に入りローズマリーと、ユーカリは無色透明です。

近所のドラッグストアでもお目にかかることがあるかと思いますが、ぜひ一度試してみてください。
トライアルセットからどうぞ♪

クナイプのおすすめバスソルト
  
   おためしセット     いちばんのお勧め     世間の一番人気?



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
