<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ
日清製粉の商品で、「揚げなくていいから揚げ粉」というのがあります。

4902110340754.jpg

フライものはたっぷりの油で揚げるのがおいしいかなって思っているけど、
いつも使い終わった後の油の扱いに困っています。

それを考えると、「揚げなくて」「おいしい」のであればこれもいいかなって思いました。
「モラタメ」さんで「タメ」やってたみたいだけど、あっという間に終わってた↓




blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
ヒガシマル醤油 揚げずにからあげ
ヒガシマル醤油からは「揚げずにからあげ」ってのが出てた。

cont02_img01.jpg

これも日清の「揚げないから揚げ粉」と同じようなものみたい。
どちらがおいしいかしらね~



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
太白のごま油
最近懐かしの料理アニメ「美味しんぼ」をYouTubeで楽しんで観てます。


2回クリックするとYouTubeでもう少し大きく見れます。
自動再生版?はこちら
右側(右下)のリスト、一番上辺りにある「自動再生」をオンにしてみてください。

この番組、時に具体的に調理法を紹介してくれるので試してみたいと思わせてくれます。
時に料理名とかで検索してみると、「美味しんぼ」のワードと共に色々でてきます。
みなさん、同じように考えてらっしゃるんですね!
烙餅(ローピン)は一度試してみたいな。

さて本題。
以前から気になっていた「太白ごま油」。香ばしい香りはあんまりしないらしい。

美味しんぼでも時々出てくるんだけど、天ぷらとかにごま油を使うんだよね。
私の知ってるごま油はあの独特の風味のあるもの。結構とろみもあるし。
でも、それを天ぷらあぶらに!?

この間買った卵の本にもオムレツに使う油をごま油でって書いてあったし。
オムレツ?ごま油?太白・・・?太白ごま油だと違うの?

てな訳で調べてみたら、太白ごま油は生ゴマを絞ったもので、ごま油独特の香ばしさはほとんどないらしい。
ぜひぜひ試してみたいです。

竹本油脂のマルホンごま油

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
カルヴァドス
リンゴのお酒って以前から結構好きなんです。
と言っても、スーパーとかで売ってるシードルとかリンゴ味のサワーとかね。
だから、好きって言っても他にどんなものがあるかは全然知りません。

たまたま何だったかを検索した時に「カルヴァドス」と言うリンゴのお酒があることを知りました。
シャンパンと同じで、カルヴァドス地方で作られたリンゴのお酒をカルヴァドスと呼ぶようですね。
リンゴが丸ごと瓶の中に入ったものもあるそうです。
やっぱり後から丸ごと瓶に入れるのは無理なので、成長過程から果実を瓶に入れ、
瓶ごとを木にくくりつけてしまうらしいです。

たけどんはぜひ、リンゴの入っていないカルヴァドスを試してみたいですね~

詳しくはこちらを-----
お酒百科事典 酒ログwiki<カルヴァドス>

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
モラタメ.net
近所?に「餃子の王将」が出店しました。
このエリアには今までなかったので、懐かしいなぁ~なんて思ったりして・・・

んで、久々に餃子なんか作ってみようかなって思ってサ。

「近々餃子作るね!」って報告したら、「餃子の素みたいなのがあって、それ使うとおいしいよ」とのこと。
気になって検索してると・・・CookDoの餃子用 具の味付け調味料ってのがHitしました。
ただね、その商品よりそのブログにあった「モラタメ」に興味湧いてきちゃいました。
その名の通り「お試し」ができるサイトのようです。
ポイント貯まったり、現金にも交換で来たりするみたい。
興味のある方は下記のリンクからどうぞ。



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
