<<06  2010,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
サンダルフォーのジャム&はちみつ
本日のデザートは「ヨーグルトのはちみつかけ」

F1010011.jpg

ヨーグルトはトップバリュのプロバイオティクス製品、
はちみつは最近「サンプル百貨店」で手に入れたサンダルフォーのアカシアハチミツ。
ほのかな甘さでお料理とかにも重宝しそうなはちみつです。
結構気に入ったかも。

サンダルフォー製品は他にもジャムを6種類入手しました。
どれも砂糖不使用でとても自然な甘さです。ジャムにありがちな「くどさ」がありません。
果実もゴロッと入っていて、かなり食べ応えがあります。

先日はバゲットのフレンチトーストにブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、
はちみつを試しました。
この他には、フォーフルーツとアプリコット、カシスが手元にあります。

・・・今気づいたけど、ベリー系ばっかりだったね。
ママレードも好きだから、あればよかったな。

この手の商品はそれなりの価格なので普段はなかなか手を出せません。
なので、良い機会だったなと持っています。
新しい商品に出会えるとうれしいですよね♪

F1010012.jpg


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
就職先決まりました
やっと就職先決まりました。

この歳で手に職付いてないとなかなか決まらないものですね~
派遣会社にもいろいろ登録してみたけど、なかなか紹介してもらえない。

派遣会社との付き合い方って難しいね。未だに良く解らないや。


ハローワークとかも行ったけど、紹介状と履歴書、職務経歴書を郵送して・・・
ってのが殆どで、面接にも至らない時は郵送とかで「不採用通知」が届く。
その間約一週間ちょっと。
ひどいところだと半月かかったところもある。

めでたく面接までいっても、その後の通知がこれまた一週間程。
結果待って応募してたら時間ばかりかかるから・・・と思い、並行して受けたら、
今度は比較的早く結論の出る所ばかりだったりして。
面接は被るし、結果が出るタイミングも被るし・・・
最後の最後には調整に困ってしまって、ちょっと電話恐怖症だったりして。

派遣会社にも迷惑かけたし、採用断るのも億劫だし・・・でした。

さて、今回の選択が良い結果だと良いな♪


決まった先は複合施設の運営事務所。
売上の報告したり、迷子の呼び出ししたりするんだって。

ずーっと続けられるといいなぁ。


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
アロンアルファ
今、「モラタメ」さんでアロンアルファ4種セットの「モラ」やってます。

alfha.jpg

先月の「ボンド」に引き続き・・・ですね。

アロンアルファはすぐくっつくからとても便利なんだけど、
つけすぎると周りが白くなっちゃうんだよね~

あと、指にもくっついて後が大変だったり・・・

一番好きなのは「ゼリー状瞬間」かしら。


難点は・・・しばらく使わないでいると、固まってしまってイザって時に使えないことかなぁ。

これから夏休みの工作とかに重宝するのでは!?
お子様がいらっしゃる皆さん、ぜひこの機会に!




blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
ウメッシュゼリー
「10回ほど強く振ってから」飲むように・・・とありますが、
ソーダですよ?気になってそんなに強くは振れません。

でも、10回どころかもっとでもいいかも、ほんとにしっかり振ってください。
そうしないと、なかのゼリーが全然崩れません。

ゼリーが崩れないとおいしくない上に、飲み口をゼリーが塞いでソーダが出てきません。
とても残念なことになります。

なので、飲む時はほんとしっかり振ってください!


で肝心のお味ですが、結論から言うと普通の「ウメッシュ」の方がおいしい。
ソーダゼリーが入っているようですが、ゼリーの形が大きいとウメッシュとうまくなじみません。
ゼリーは単体よりもウメッシュと一緒に摂取した方がおいしいです。

一度そう思い、かなりしっかり振って、缶のまま飲もうとしましたが、
飲み口からうまく一緒に出てきてはくれませんでした。
すき間を縫ってウメッシュとばかりが出てきます。
「ゼリーだけ残してはマズイ!」と思い、ゼリーも出てくるようにグイッといくと
またウメッシュとが・・・ほとんど一気飲みみたいになってしまいました。

梅酒って、のんびり戴いた方がおいしいよね~

今度は横着せず、一度グラスにあけてから、更にゼリーを砕いて戴いてみようと思います。

チョーヤさん、できれば予めゼリーを砕いておいてくれませんか?
その方が安定した風味で楽しめると思うんですけど・・・

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
キリンのCayu~na(かゆ-菜)
モラタメの「タメ」です。

これは「タメ」して良かった!
確かにほうれん草がしっかり入ってます。

食べ応えあります。

味は濃いめでしょうか。私としてはおいしかったです。

オフィスのランチなんか、これ一つで充分いけます。

強いて言えば・・・
「作る時に注意が必要」でしょうか。

この商品、まずフリーズドライの個包装が開けにくい。
私は毎回ハサミを使用していました。(チャレンジするよりこっちの方が早い)
この手の商品は開けやすい方がやっぱりいいと思います。

次にお湯を注ぎますが・・・
この商品、カップよりフリーズドライの方が背が高いんですよね。
だから、お湯を注ぐ場所を間違えるとちょっと困ったことになるかも。

私、給茶器の「お湯」を入れて作りました。
本体にお湯が当たり、お湯が跳ね返ってきて危ない思いをし、
そればかりに気を取られていると、カップから飛び出た部分がこぼれそうになるし。

ちょっと本体でかすぎ。
袋に入ったままで半分に割ることができると、安心して作れるかなって思いました。

でも、味としては気に入りました。
・・・どこで売っているんだろう?

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。