<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
ニトムズのコロコロ
「モラタメ」さんの「モラ」でコロコロがありました。
そう、あのカーペットとかに使う粘着シールのコロコロです。

ところで、コロコロってほんとにコロコロって名前だったんですね~
そのコロコロが今年で25周年になるそうです。(発売開始から・・・?)
koro2.jpg
そして、それを記念して5月6日を「コロコロの日」にしたんだって。
世の中語呂合わせの記念日多いね~
↑このキャラ、愛嬌あっていいねぇ

さて、このコロコロ
どこの家庭にも一つはあると思われる(類似品の可能性もあり)
我が家ではどのように活用しているかと言うと・・・

昔はフローリングにホットカーペット+ホットカーペットカバー
今は畳にホットカーペット+ホットカーペットカバー
フローリング時代にはカーペットの端っこまでコロコロで掃除しようとすると
kuttuki.jpg
まさにこうなっちゃってきぃぃぃぃ~ってなってました。
もったいないやら使い物にならないやら。

初めにカーペットをコロコロして、少し粘着力を下げてからフローリングすれば↑みたいにはならないけど
今度はフローリングのゴミがうまくくっついてくれない・・・
おかきのかけらとか砂みたいにちょっと形があると特にね。

こんな風に一長一短あるから、正規品コロコロの良さが良く分からなくて、とりあえず「安いの」を買ってました。

それが、今度の新商品の「コロコロフロアクリン」では「かゆいところに手が届く」商品になっているみたい。
img_index01.jpg
いいね~、ものすごくいいね~♪
ぜひ、我が家の畳&ホットカーペット廊下にも試してみたいです♪



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
