<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
飲むお酢-紅酢(ホンチョ)
「モラタメ」さんで飲むお酢の「タメ」やってました。
大象(デサン)と言う韓国企業の商品だそうです。

飲むお酢ホンチョのザクロ味を試してみました。
お酢のドリンクはいろいろあるけど、なかなか続けられないんですよね。
でも、ザクロ味だったから比較的サッパリしているかと期待しつつ・・・

F1010456.jpg

とりあえず浄水器の水で割ってみました。比率はホンチョ1:水3
あとは氷でしっかり冷やして!

写真のグラスの下の方の色が濃いのは、グラスの色です。
ザクロのきれいな色がしっかり出ていますね~
味もサッパリしていてとても飲みやすい♪
あんまり「お酢」って感じはしませんでした。
お酢が苦手な方でもいけるんじゃないかな?
梅ジュースみたいな感覚でいけると思います。

きっとこれからの暑い季節にとっても重宝すると思いますよ♪

他に「牛乳割り」ってのもあるみたいだけど、
牛乳にお酢を入れると分離しちゃうから、ちょっと敬遠中・・・
ちなみに、分離してできた塊?はカッテージチーズらしいですね。←おいしいのかしら?
ちょっと自分レシピ考えてみよっと♪

それと、機会があればザクロ以外の味も試してみたいです。

お得情報~
東京駅-八重洲北口のキッチンストリート「LITTLE KOREA」で買えるみたいですよ。
あとね、メルマガ読者限定でザクロ味50mlが貰えるらしいです
5月31日までだから興味のある方はお早めにね~



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
