<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
DVD-R
先日、近所のノジマ電機にDVD-R(W)が欲しくて買い物に出ました。
早速目的のコーナーに直行!

し・か・し
メディアのコーナーをよ~く見ても、目的のものが無い・・・?
「録画用」「VIDEO用」「ビデオ用」・・・「Blu-ray Disc」

何?録画用って・・・?
HDDレコーダーとか録画のできるテレビとかに使うやつかな?
家のテレビはいまだにブラウン管。
ビデオはなくて、DVD観るのもプレステ2。

だからそんなのいらないんだけどなぁ。
昔?ながらの普通のDVD-Rでいいんだけど・・・
2廻り・・・3廻り・・・・してみるもやっぱり見当たらない。

困った・・・しかし、時間もない。
ま、テレビで使えるんだからパソコンでも使えるだろう、と一番安いのを買い求めました。

で、違いを知らなかった私はググってみましたよ~。
ビデオ用には「私的録画補償金」が販売金額に含まれていたり、
著作権保護技術に対応した番組を1回だけ録画できたりするんですって。
詳しくは家電選び参考所さんの録画用とデータ用の違いをご参照ください。
解りやすく書いてありますよ~

結論:やはり私の用途には「データ用」のDVD-R(W)で充分でした。

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。