<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
太白のごま油
最近懐かしの料理アニメ「美味しんぼ」をYouTubeで楽しんで観てます。


2回クリックするとYouTubeでもう少し大きく見れます。
自動再生版?はこちら
右側(右下)のリスト、一番上辺りにある「自動再生」をオンにしてみてください。

この番組、時に具体的に調理法を紹介してくれるので試してみたいと思わせてくれます。
時に料理名とかで検索してみると、「美味しんぼ」のワードと共に色々でてきます。
みなさん、同じように考えてらっしゃるんですね!
烙餅(ローピン)は一度試してみたいな。

さて本題。
以前から気になっていた「太白ごま油」。香ばしい香りはあんまりしないらしい。

美味しんぼでも時々出てくるんだけど、天ぷらとかにごま油を使うんだよね。
私の知ってるごま油はあの独特の風味のあるもの。結構とろみもあるし。
でも、それを天ぷらあぶらに!?

この間買った卵の本にもオムレツに使う油をごま油でって書いてあったし。
オムレツ?ごま油?太白・・・?太白ごま油だと違うの?

てな訳で調べてみたら、太白ごま油は生ゴマを絞ったもので、ごま油独特の香ばしさはほとんどないらしい。
ぜひぜひ試してみたいです。

竹本油脂のマルホンごま油

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。