<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
スンチャン コチュジャン
「モラタメ」さんで、スンチャン コチュジャン・ゆず茶・コーン茶を「タメ」しました。

F1010455.jpg
これはコーン茶とゆず茶 透明の袋に入っているのはコーン茶の中身

コチュジャンの写真は・・・?
あれ?撮っておいたはずなのにな~~~い。
だからこれで・・・
kochi.jpg

デサンのHPにいろいろレシピ載っていました。
試してみたいのもたくさんなりましたよ!
コチュジャンレシピ

たけどんはと言うと、野菜炒めにちょっといれてみたり、チキンラーメンに入れてみたり・・・
チゲ鍋もやってみたいけど、辛いのが比較的平気なのはたけどんだけなので、一人鍋の時しか無理かな。


コーン茶は依然韓国の飲み屋(おふくろの味系)に連れて行ってもらった時に飲んだことがあって
とっても香ばしくておいしかったのを覚えています。

さて、このブログをアップしたらたけどんも作ってみようかな。
幸い今日は曇り空で冷え込む天気なので、ちょうど良いかもしれません。


それから数日後・・・
ゆず茶とコーン茶も試しました。

コーン茶は煮出して作りました。
とても芳ばしくて、くいくい飲んじゃいます。
1パックで1リットル程作れます。
ただ、家のやかんは小さいので、一度にたくさん作れないのが残念です。

今度はお鍋で作ろうかしら・・・


さて、ゆず茶。
ゆず茶をゆず茶として飲んでみましたが、私としてはママレードみたいに使う方が好きかも。
パンに塗ったり、ヨーグルトにソースとしてかけたり。

あとね、このレシピを作ってみました。
なかなか良かったですよ♪
鶏の照り煮レシピ

ただ、ゆずの風味が飛んでしまうので、最後に少しゆず茶を足した方がいいみたいです。



blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
