<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト


blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
テンジャン 株式会社美味
そうそう、ちょっと前・・・一年ほど前?
から気に入って使っている調味料があります。
03.jpg
美味(ミミ)のテンジャン

株式会社美味のテンジャンと言います。
この会社、「ビミ」かと思ったら「ミミ」と言うそうです。

このテンジャン、甘辛な味です。
ほんとに辛いの好きな人には甘すぎるかもしれません。

でもね~、豚肉炙ったのとかに直接付けて食べても美味しいし、
野菜炒めとかの味付けに使っても抜群!

以前作って結構気に入ったのが、絹揚げ、茄子、しめじ、・・・あとはあまりものの野菜を炒めて、
このテンジャンで味付けしたもの。
絹揚げのプリプリ感がなかなか良くて、味もしっかり絡んでいてとってもGOOD!

ちなみに、うちの母親は辛いの苦手ですが、炒めものに使ったらなかなか美味しかったと言ってました。
辛味噌だからどうかなぁ?って思いつつもプレゼントしたら、使ってくれたみたいです。^^♪

ところで、私は一年ほど前まで絹揚げって知りませんでした。
まぁ、お豆腐自体それほど好きでは無いし、お揚げはほとんど買わない。
もちろん厚揚げも・・・ってなわけで、スーパーでもお豆腐コーナーをじっくり見ることが無かった。

たけどん、岡山出身なんだけど、岡山のスーパーでも普通に売ってるんだろうか?

さてさて、肝心のテンジャンですが、これもスーパーで見かけたことはありません。
たまたまお肉屋さんで見かけて買ってみたら「コレは!」だったんですよね。
美味のHPからも購入できる見たいですので、ぜひぜひ試してみてください。
かなりおすすめですよ~♪

blogramランキング参加中です-ヨロシクネ
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

モラタメ.net
プロフィール

たけどんどん

  • Author:たけどんどん
  • 悩んで落ち込んで自分の愚かさに打ちのめされる事もあるけど、それでも健気に?生きています。

    基本的には楽天家ですけれども。。。
グーバーウォーク
こまねこ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
